スターバックス 国立店
ご覧いただきましてありがとうございます。
今回はエコリングFC事業部 国立店 店長の石垣から発信させていただきます。
突然ですが、国立駅前のスターバックスは日本で唯一、手話を共通言語としている店舗だとご存知でしょうか。
「無限の可能性を店舗のコンセプトとして、聴覚に障がいのある従業員やお客様にとって、ありのままの自分で居られる場所であり、障がいのある若者にとって夢や未来を描ける場所になってほしい」
そんな想いが込めらてオープンした店舗だそうです。
私自身も何度か行ったことがあるのですが、メニュー表はお客様が指差しで注文出来るように配慮されており、従業員やお客様が良い関係を築く環境が整っていると感じました。
また、内装にも手話が使用されており、一般的なスタバとは違う雰囲気を感じることができると思います。
従業員やお客様を想う気持ちを感じ、とても温かい気持ちになりました。
機会があれば皆様もぜひ行ってみてください。
            




